-------- -- --:--
スポンサー広告 | ↑top
ポジッ!!
2007-12-10 Mon 17:20
よく行くコンビニに最近変な店員が入ってきた。
クソ真面目っていうか、やる気が空回りしてるっていうか…。
いちいち声が馬鹿デカイし、一文字一文字しっかり発音しようとしてて不自然極まりない。
「○○円が1点、△△円が1点・・・」って店内中に響き渡るし。
元気があっていいって評価もあるんかもしれんけど、自分は不必要に声がデカイ人が苦手です。
ほぼ毎日のようにそのコンビニ行ってるけど、その店員がいるとテンションがた落ちです。

ってそんなこと言ってみたけど、自分もホールやってる身として、
誰かにそんなこと思われたりしてるかもしれないわけやんねー。
今日から接客態度もっかい見直してみよう。
どっかでお客さんが不快に思うことしてるかもしれんし。

ってな感じで、すべての物事を前向きに受け止められたらどんなに幸せかなー。
やっぱりポジティブシンキングって大事だなーーー
ってネガティブ生活を送ってる最近、ふと思ったわけです。
もっと楽しい毎日を送りたい。
軽くウツ状態のこんな毎日はもう嫌だー。

自分改革 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
復活
2007-06-19 Tue 08:56
先週見えてた兆し、そんなのは幻だった。
あっという間にいつもの生活に逆戻り。
まぁいつものパターンって言ったらその通り。
いつもどおりの口だけ野郎…。

それにしても昨日のグータラ振りは酷かった。
ほんと何にもやる気が起きなかった。
結局ブログ更新した後、すぽると見ながら再び撃沈。
1時過ぎに1回起きたけど、風呂も入らずそのまま寝ることにした。
この不潔な行為が功を奏したかな。

あそこで風呂に入ってたら眠気が吹き飛んで、また朝までダラダラしてたと思う。
で、今日も昼過ぎまで寝て、1日無駄にして・・・
そんな光景がはっきりと頭の中に浮かんでくる。
だって今まで何度も見た光景だもん。

ひたすらやる気がなくて寝るしかなかった昨日。
今日も昨日と同じく6時に目が覚める。
昨日と違うのは睡眠たっぷり、これ以上寝れない状態。
1時間くらいゴロゴロして活動開始。

こんな時間にちゃんと活動してるのっていつぶりやろ。
飲み行ってカラオケしてるのは除いて…笑
思えば1,2年の頃は8時には起きてたよなぁ。
それが今では昼に起きるのが当たり前。。。
寝坊したら起きるの3時とかだし・・・もちろん昼の。
学生かフリーターかって言ったらフリーターって言った方が
正解かもしれないここ数日の生活。
ダメダメじゃん。

引越ししてから溢れるほどたまってたペットボトル&缶&ビンを捨ててきた。
どこにいつ捨てていいか分からんかってんけど、この前ポストにビラ入っとった。
いろんな人が捨てに来てたから、しっかりフタとって潰して…。
これからは事前に処理しとこう。
みんなの前で潰してるのちょいと恥ずかったし。

これから部屋の掃除をしよう。
洗濯物が散らかって、新聞&チラシが散らかって、大事な書類も散らかって
やっぱり部屋が汚いと、心も汚くなる。
せっかくのやる気も吸い取られそう。

で図書館いって院試の勉強して、昼から学校いって
で火曜は主任の休日でバイト4時から。
しっかり主任代理を務めてこよう。

自分改革 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
兆し
2007-06-11 Mon 05:37
せっかく日曜バイト早めに上がれたのに、こういう日に限ってF1が2時から中継。
いつもは12時からなのに、北米ラウンドは生中継な分遅い…。
まぁ久々に興奮するレースが見れたんで良しとしよう。
やっぱハミルトンすげーわ!!
ライコネンは相変わらずビミョー。
なんでライコネンが抜けてから、マクラレンは調子よくなるんかね。。。
でF1観戦後、なかなか寝付けないんでパソコンつけちゃいました。

ちょっとここ数日、気分的に落ち着いてきた。
心にちょっと余裕が出てきて、いろいろ考え直すことが出来た。
やる気もちょこっとずつ出てきた。
とりあえず今週から院試の勉強を始めよう。
ある程度の1日の流れみたいのを考えて勉強していこうと思う。


元々筋肉はほとんどなかったんやけど、昨日ふと友達に腕をつかまれて
「お前それはやばいやろー!!」って軽くひかれた。
自分で改めてつかんでみると、想像以上の柔らかさやった。
ここ最近のバイト生活で確実に体重は落ちてるやろなーって思ってたけど
お腹の肉は落ちてないし、筋肉が真っ先に落ちてたみたい。

そういや筋トレやりはじめようと雑誌を買ったくらいから
ちょうどバイト三昧の日々がスタートしたんやったっけ?
バイトがキツくて筋トレするほどの体力なかったからずーっと放置してた。
けど最近やけに腰痛がヒドイし、お腹のたるみ具合も気になってた。

そんなわけで筋トレ再開を決意したわけです。
で、今日はバイト後にしっかり筋トレしました。
しっかりって言えるのか分からんほど、腕立てとかまともにできんかった。。。
とりあえずちょっとずつ負荷を大きくしていこう。
あんまりやりすぎるとまた腰が逝っちゃうでな…。笑



引越しして大分経つけど、ようやく部屋のインテリアとかレイアウトについて考えれるようになった。
最近部屋の中がめっちゃ汚くて、これが気分的にも落ち込ませてたのかなって気もする。
そんなわけで、もっとすっきりした部屋にして、リラックスできる空間を作りたい。
とりあえずはテレビラックが欲しいんやけど、どんなの買おうかなぁ。。。
ほんと優柔不断でなかなか決めれない。

けどこうゆうことで悩むのってやっぱ苦じゃないよね。
ポジティブなことには悩むだけ悩んだらいいよ。
ここ数日そんな余裕なくて、ネガティブなことばっかで悩んでた。
けどポジティブな悩みにようやく気付けた。
ちょっとずつ晴れ間が見えてきたかな。
この調子だとバイト三昧もなんとか乗り切れそう。
前よりシフトにも若干余裕出てきたし…。
今週はやっと週4になった♪
1日だけやけど、それだけでかなり余裕がある気がする。
ほんとに大きいよ、週4と週5じゃ…。


そろそろ寝ないと、また学校サボってしまうかも…。
そんなんしたらまた逆戻りしそうやし、もう寝ます。
おやすみなさい。。。

自分改革 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
2007
2007-01-13 Sat 15:51
やりたいことがいろいろあります。
やらなければいけないことがいろいろあります。
けど何故か目の前にはパソコンがあります。
ほんとこの中毒、なんとかしなければ…。
それでも最近は比較的ネットする時間は減った方だと思う。
ただレポートとかでどうしてもパソコン使うからついついネットしちゃいます。

この前なんて酷かった・・・
やらなければならないレポートと、手ごわい睡魔との葛藤中、勝利したのは何故かネット。
寝ちゃダメだとムチを打っていたらネットに手が出てました。
意味なく動画を落とすこと数時間、気付いたらもう朝。
軽く仮眠を取って学校へ。
レポートは授業中と空きコマでなんとかなりました。


そういや2007年の目標って何も決めてなかった。
ってことで、ここで少し。

ひとつ、ネット離れ。
ひとつ、睡眠時間の確保。
ひとつ、きれいな部屋の維持。
ひとつ、健康維持。
ひとつ、優先順位をきっちり守る。
ひとつ、ポジティブに。
ひとつ、彼女をつくる。

とりあえず、この辺で・・・。
今年こそは有言実行といきたいですね。
最重要課題は一番下のやつでしょうかね(笑

こんな感じで今年も楽しい充実した1年にしていきたいと思います。
自分改革 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
テンション
2006-12-24 Sun 23:01
テンションの維持って難しい。

基本のテンションはどっちかと言うとローな自分。
人と接するのって実は苦手。

だから接客のバイトって、なかなかエネルギーを消費する。
接客の楽しさってのも知ってるけど、やっぱりバイト後は結構グッタリ。
体調悪い時とか顕著だね、ほんと。

昨日のバイト後にまかない食べてる時、みんな楽しく喋ってる中、
どうやっても全くテンション上げられない自分。
完全に滅入っちゃってました。


今日昼からバイトメンバーで、カラオケパーティーしました。
シラフでカラオケ行くってこと自体珍しい、音痴な自分。
なかなかテンションを上げるのが難しかったけど、
せっかくの楽しい会を無駄にしちゃいけないから、無理やり上げるテンション。
年配者が乗ってないと、後輩も乗りにくいしね。

1度乗ってしまえば羞恥心なんて関係ない。
ひたすらノリノリで乗り切りました。

無理にテンションを上げたからでしょうか?
アルコールも入ってないのに酔っ払った気分。
ランナーズハイとかドライバーズハイみたいなもんですかね?
頭がうまく働きません。
燃え尽き症候群みたいな感じで、テンションガタ落ち。

クリスマスパーティー夜の部までいったん解散。
残ったメンバーで漫喫で時間つぶそうってなったけど、
M1見たかったし、何より1人になりたかったから、1人帰宅。

このままじゃ夜の部でテンション上げれるか心配。
とりあえずM1見て大爆笑。
何も考えず爆笑するのってやっぱ快感。

なんだかんだでチュートリアルは完璧におもしろかった。
決勝のフットと麒麟のネタが全然おもしろくなく感じる程やった。
独自の世界観に見事に吸い込まれていっちゃいました♪

風呂入って、現在、癒し系の音楽聴いてリラックス中。
やっぱ音楽って目的をもって聴いたほうがいいんだなって再発見。
いつもランダムでテキトーに聞いてたからなぁ。。。

時間が近づいたらアップテンポな曲聞いて徐々に気分盛り上げていこう☆
今度はアルコールも入るし、普通にテンション上げれるやろ。
ゆっくり休めたしもう大丈夫♪
せっかくのクリスマスパーティー、思い切り楽しんでこよう!


けどちょっと思った・・・。
ホントは自然体でいられるテンションでいる方がいいのかね?
無理にテンション上げる必要ってあるのかな?
人付き合いとかもあるし難しいよね。

少なくとも大学入ってから、テンションの上げ方は少しは上手くなったと思う。
自分のペースでテンションを上げて、それで楽しむのが一番ベストだと思う。
無理せず自然体で・・・気負う必要なんてないんだよね。

自分改革 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
せーかつ指導
2006-12-09 Sat 16:58
最近、学校ある日は睡眠時間少なくても朝ちゃんと起きれるんやけど、
休日になった途端、全く起きれない。
平日の睡眠時間平均3~4時間…休日の睡眠時間平均10~12時間っていった感じ。
あまりの生活習慣の乱れに、1日サイクルの体内時計じゃなくて、
1週間サイクルの体内時計にセットされてるんじゃないかって最近思う。
休日ちょっと早めに起きようと思って目覚ましセットしてても、その時間に起きれた例がない。

思えば最近、気持ちいい目覚めというのを味わったことがない。
学校ある日は、眠気を押し殺して学校へ。
休日は、どんなに寝ても起きたら頭痛…むしろ寝過ぎで頭痛?
寝すぎ防止に8時間とか適度な睡眠時間になるように目覚ましセットしても起きれない。

ほんと生活習慣を1回見直してみなアカンなぁって思う。
ある程度の乱れは仕方ないにしても、もうちょっとマシな生活しよう。
ダラダラしてるヒマあったらレポートしたらええし、夜に意味も無く起きてる必要もない。
今楽してても、楽してた分、後で絶対に苦しくなるもの。

逆に、今苦しんだ分は、後できっと実になって返ってくる。

もっと「今」を「NOW」を大事にしよう!!

『一期一会』を大切にしよう☆
自分改革 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑top
前進
2006-11-28 Tue 04:55
自分の容姿を
自分の性格を
自分の生活を
自分の考え方を
自分の今おかれている状況を

人間誰だって変わりたいと思うことは多々ある。
けど、変わることってすごく難しい。

ほんとに変わる必要ってあるのだろうか。
それが自分の個性ってやつじゃないのか。

それでもやっぱり変わることは大切だと思う。
『変わる=前へ進む』
後退していてはダメだ。

ちょっとずつでもいい。
一歩踏み出そう。
勇気を出してみよう。
立ち止まってもいいから前に進んでみよう。
きっとすばらしい未来が待ってるよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テストを明日に控えて軽く現実逃避。

明日は、テストが2つと倫理のプレゼン。
ひとつは持ち込み可・再試ありのテスト。
もうひとつは中間テストで次のチャンス(期末)がある。
倫理のプレゼンは明日自分が当たる確率は1/6。

逃げてしまいたい気持ちを抑えつつ、やっぱり前に進まなきゃ。

何か変な日記やけど、お気になさらず。
つうか時間足りんな、このペースじゃ。
とりあえず前に進みたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


mixiでこの日記書いてみたけど、直前で思いとどまってこっちに移転。
やっぱりあんまりマジメな話とか悩んでることとか知人に知られるのは恥ずかしい。
mixiの方がコメントくれる人も多いし、自分の考えてることとかも知ってもらいたくて、
たまにこうゆうのmixiで書こうとするんやけど、やっぱり思いとどまる。

ブログしてなかったら多分mixiに載せてたと思う。
自分の中のもんを吐き出したくなる時はある。
なんか難しいね、世の中って・・・。

って!!
こんなんしてるヒマないやん!!
前に進まなきゃ!!
頑張りマス!!
自分改革 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
ポジティブ万歳
2006-11-10 Fri 16:59
今日は学祭前日ってことで学校は休み。
昼には起きて、部屋の掃除したり買い物行ったりしようって思ってたけど、
昨日、夕方から夜にかけて寝すぎたせいか、なかなか寝付けず、朝6時就寝。
で結局4時まで寝てました。
・・・いつものパターンですねお決まりの10時間睡眠。

けど何か久しぶりにテストにもレポートにも課題にも追われず、ゆっくりできた気がする。
ちょっと気づいたかも…
いつも無駄に早いうちからいろんな事を気にしてて、常に自分を追い込んでるかも。
早くからやらなアカンって思って、常にブルーな気分になってる気がする。
それで気が滅入ってしまって、やる気がせんのかも。
ネガティブな考えが染みついてしまってて、どうもそういう方向に行ってまうんかもなー。

意識して常にポジティブに考えられるようにしよう!!
「先週徹夜3日もしたんよ!」とか自虐的な自慢はやめよう。
よく考えたらそんなんただのアホやん!!
変わることって難しいけど、常に意識してたら変わっていけるハズ。
ちょっとずつ、一歩ずつ変わっていこう。

最近こういう話ばっかりな気もするけど、こうやって毎日考えてるって重要やと思う。
きっと変われるハズ。がんばろー。
思えばちょうど一年前・・・いろんなことがあって変わろうと熱く燃えてた。
もう一度あのときの気持ちを思い出そう。

自分改革 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
風?風邪?ガセ?
2006-11-09 Thu 22:44
浜松の風の強さは有名で(多分?)
学校のチャリが何台もなぎ倒されてるのはよくあることで、
そんな風の吹く中、風呂上りの12時半にコンビニへ。
道中、朝から酷かった鼻水がさらに悪化。
頭もなんだかボーっとしてくる。
お菓子を買って、さてレポートをしようと思ったら、ほんと頭痛くなって若干熱っぽい。
ウチには体温計なるものなど置いておらず、
 「風邪じゃないよ。そんなのガセだよ。」
と言い聞かせてレポートに取り掛かる。
いつも通り、立ち上がりの悪さは一級品やったけど、
時間との戦いに焦らざるを得ず、集中力に磨きがかかる。

すると不思議なもんで熱なんてどっかいったみたいで、眠気も全く感じない。
朝一でレポート提出して昼まで3時間お休み。
起きて実験行ったけど、終始ぼんやり激眠状態。
鼻水も気を抜くと、ぼーちゃんみたいに垂れてくる。
何にも考えられる気せんかったけど、幸いにも簡単な実験で事務的な作業のみ。

実験終わって帰宅・寝ること4時間。
メシ食って今に至るけど、頭はいまだにぼんやり。
風邪からくるぼんやりなのか、生活リズムの乱れによる時差ボケ状態のぼんやりなのか、
真意はわからないけど、やっぱり思う。
 『徹夜はやめよう。』
ほんと言ったことが守れない自分が腹立たしい。
人間変わることって難しい。
けど変わらなきゃいけないこともあるのは事実。

「何回同じこと言ってんねん!!」ってお怒りの皆さん。
もう一度ぼくにチャンスを下さい。
今回はガセじゃありません。
がんばります。
どうか温かく見守ってください。。。
自分改革 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
It's so difficult.
2006-11-07 Tue 16:52
最近バイト人数が増えてきたおかげで入るの週2.5日くらい。
かなり楽になったなーって思うけど、休みが多いと次いつ入ってたかわからんくなる。
今まさにその状態。
金曜7時であってたかなー。
誰かに聞かな☆

昨日あいのりまでグダグダパソコンしてて、
腹減ってコンビニ行こっかなって思ったけど、めんどかったし我慢。
あいのりの後もグダグダテレビ。
風呂に入って、ちょっとレポートでもしようとパソコンに向かう。
やっぱりグダグダネット・・・テレビもつけながら。
テレビでラーメンやら何やら食いもんが出てきてもう我慢の限界。
2時からコンビニ行きましたよ。
ちょっとリッチに高い中華まんを買って食う。
で、勉強することなく結局グダグダ。
中途に食って空腹感がさらに膨らむ。

3時半に就寝…も寝れない!!
4時半に起き上がってドラゴンボール鑑賞。
冷凍のビビンバチャーハン食いながら。
初めは1/3食う。
やっぱり足りなくてさらに1/3。
それでも物足りなく最後の1/3。
合計450g。
いつもの昼飯よりもガッツリ食っちゃいました。
…で6時就寝の8時起きで今に至ります。

ほんと生活リズムがなかなか直らない。。。
全ては昨日の昼間に昼寝なんてするからアカンかった。。。
昼寝でガッツリ3時間。
そら夜眠くならんわけやわ。
今恐ろしいほど眠いけど、ここで寝たらいつもの繰り返しや。
ここは我慢で、今日早く寝よう。
それでとりあえずはリセット出来るハズ。

頑張れ~負けんな~ファイト~

ってなわけでこんなグダグダ日記に付き合ってくれてありがとうございますY

自分改革 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
| HOME | 次ページ
