-------- -- --:--
スポンサー広告 | ↑top
ごぶさたです
2008-07-06 Sun 21:34
すっごい久々に書いてる気がします。
なんか最近ダメなんです。
何がっていろいろと。
ネガティブの連鎖反応みたいな。

原付パクられるし
お土産新幹線のなかに忘れるし
バイトでいろいろ問題あるし
授業はしょっちゅうサボるし
研究はやる気しないし

それよりもなんでまた急にブログ更新してるって、昨日の話がしたかったんやね。
前好きやった子がこっち戻ってきてて、飲み会を開いたんやけど、会うのは1年ぶり以上。
ぶりって言うか、2度目に告りに東京いったとき以来。

1次会は人数多かったし、ほとんど絡まずじまい。
2次会カラオケ行ったんやけど、どうしても終始その子を意識しまくり。
隣座れたなって思ってたら、いつのまにかちがうトコ行ってるし、
後輩と仲良さげなところ見てると、なんかイライラ。
ずっと2人でイイ感じにしゃべったりデュエットしたり、もう見てられんかった。

一人外にでてボーっとたそがれてました。
他にも外出てきた人いたけど、話もせず一人の空気作ってました。
1回中に連れ戻されたで入ったけど、やっぱり耐えられんかった。
酔っ払ってるとはいえ、2人でいちゃつく姿は見てられんかった。
その後輩は彼女いるからよっぽどやったな。

途中半分くらい帰って、他の人も酔いつぶれて寝て、部屋でその子と二人っきりになったけど
部屋広くて距離離れてたから話するってこともなく順番に2人で歌ってた。
程なくその子も寝てしまって、1人で部屋の片付けしてぼーっとしてました。

さすがにもう吹っ切れてるやろって思ってたけど、そんなワケなかった。
やっぱ初めて本気で好きって思えた相手やし、
特別な存在であることはこの先も変わらないのかな。
こんなんやと会うたびにセンチになって…もう会わないほうがいいのかなー。
自分に彼女ができればそんなこともなくなるのかなー。

れんあい | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
しょうがい
2008-05-02 Fri 21:01
ゴールデンウィークですね。
まーバイト三昧ですけどね。
浜松市内は祭りで占拠され、出歩く気もしませんがね。
とりあえず学校行かなくていいやーって。
好きなだけ寝てられるやーって。


気になる子がいるって言ってたの・・・
メールがしばらく続いたんやけど、いま一歩踏み込めないというか・・・
どうしたらいいんやろって感じな今日この頃。
一旦メールが途絶えてから全く送ってません。
途絶えさせたのも自分からっていう・・・。

その子は12月にバイトに入ってきた子で、かわいいなー程度に思ってました。
しばらくして後輩がその子を好きになり、応援する立場になりました。
けっこう周りも知っててみんなで見守ってる感じです。

ちょうど彼女が出来たくらいのときに、その子からメールが来ました。
アドレス交換とかしてなくて、誰かから聞いてメールしてきてくれました。
まーバイトのことでやったんやけど、そうも大したことじゃなくて、
もしかして・・・!?みたいな。

まー彼女もいたし、後輩のこともあったし、メールもその日限りで。
単なる自意識過剰なんかもしれんし。
けど、これ以降、前以上に意識するようになってました。

それから実家帰ったり、バイトが全然かぶってなかったりで結構経って、
久々に一緒にバイト入った日に思ったのが、前の日記。

で、バイトの飲み会のことで連絡して、それからしばらくメールが続きました。
けどやっぱ後輩のこととか気になったし、もうひとつ問題が。

うちのバイト先、基本恋愛禁止っていうイミプ~な女将論。
アドバイザーで来てるエライ人もなかなか厳しい。
つい最近も「あの子かわいいですね」って恋してた別の後輩が
やっとのことでアドレスをゲットして、後に厨房に左遷されました。
危うくクビにされるとこやったし・・・

全くもって意味ぷ~な風習なんですが、
こんなことがタイムリーに起こってしまい、バイトリーダーとしてどうしていいものかと。

さらには飲みの席で、後輩は酔っ払って『大好きだー』とか『愛してます』とか叫びだす始末。
もちろん直接あの子にじゃないよ。
1回振られたみたいやけど、まだこんなにも熱い想いを抱いて・・・
そら周りも応援したくなるよ。。。

その子を好きなんは確かやけど、後輩に比べたら正直ちっぽけな気持ちやよ。
どーしたもんかね。

れんあい | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
さよなら
2008-03-13 Thu 17:43
これから浜松を立ちます。
大学院入学の書類やら学費のことやらでバタバタしてて、やっと出発できます。
毎年恒例、春の親孝行キャンペーン。
今年はあんまり帰れなくて迷惑かけてるかもやけど、自分の時間だって大切なんやもん。
許してくれるよね。
これからバリバリ働きますから!!

来週またちょろっと浜松戻るけど、4月まで滋賀にいます。
ひこにゃんに癒されて来ます。

さっき彼女と別れてきました。
彼女欲しさにほとんど気持ちもないまま付き合う事になって
申し訳なさと自分への苛立ちと、ずっと引きずりながら付き合ってた。
相手の想いを切に感じながら、それに応えてるフリをしてた。
一緒にいるときは心地よさも感じてたけど、会ってないときは正直ほとんど気持ちがなかった。

いろいろ忙しくて余裕がなかったってのもある。
もっと自分に余裕があったら違ってたかもしれん。
4月からはある程度余裕も出てくるし、彼女の事考えられるようになってくるかもしれん。
好きになってける可能性もゼロじゃない。

けどこのまま中途半端な気持ちで付き合ってくってのは相手に対して失礼やし、
このままじゃアカンって思った。
ほんと自分はサイテーな男です。
相手には申し訳ないけど、いい経験になった。
ありがとう。
短かったけど楽しかった。

次は相手のためにももっとしっかりした恋愛しなきゃな。
まーしばらくはいいかな。

そーいや去年も実家帰る前こんなことあったかな。
逆の立場やったけど。
付き合ってなんてなかったけど。
春は別れの季節なんだなってしみじみ思いました。

れんあい | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
Happyバレンタイン?
2008-02-15 Fri 07:34
だーー!!
卒論終わったーー!! まだ手直しあるかもーー。
発表終わったーー!! グダグダやったーー。
研究まだ続くかもーー!! 今日打ち合わせだーー。

ほんまこの一週間、ヤバかった。
3連休、夜12時までがんばった。
火曜日バイト行って風呂入って夜中3時から学校へ。
朝6時に発表パワポ完成。
夜7時に卒論完成。
家帰って爆睡。
6時に起きて発表練習するハズが・・・
1時間寝坊で練習不足・・・
スーツ着るもネクタイ結べない・・・
発表グダグダ・・・
夜バイトーー。

がんばったよ、俺。
強くなったよ、俺。


がんばったご褒美なんかなー。
初めて本命チョコもらった。
初めて手作りチョコもらった。

発表終わって、ちょうどNさんからメール。
『今日会える時間あるかな?』
で、バイト終わってから会ってきた。
行く前はバイト仲間に「めんどい。どーしよ。」なんて言ってながら
会ってみて、ちょっと印象かわった。
あれ、こんな感じやったっけー???

前会ったときは、すっぴんって言ってたし、メガネかけてたし。
今日は化粧してたし、コンタクトしてたし。
バイトの後輩から「第一印象悪いなら、良くなるしかないっすよ」なんて言われてて
まさにその通り。
ありっちゃーありかなー。
って結局顔かよ、お前…。

じゃなくて、ふつーにいい子やった。
誠実そうで、いい子やった。
別れるときに、チョコもらった。
何度かウチのバイト先には来ててくれたみたいで、手紙入ってたんやけど
「初めて行ったときから、話せたらなぁとか思ってたんだ。
だから今こうしてメールできててうれしいんだ。」

半ば告白とも取れる文面…なんかふつーにうれしかった。
けっこードキドキした。

日曜日遊び行く約束した。
どこ行こっかな。。。
ほんとどーしよう。。。

今まで自分が想うことしかなかったけど、想われるのもいいもんだ。
これからどーなるんだろう。

気になる人がいるって言ってながら、この展開。
ほんとどーしよう。。。
れんあい | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
2個目
2008-02-09 Sat 02:37
2連ちゃんで日記更新。。。
順番どーりにみたいって??
ならこっちをポチっと。⇒⇒1個前

カオスな1週間はどうも学校生活だけじゃなかったわけで・・・

ちょっと前に、バイト先にサークルの女の先輩が来て接客してたら
『私、結婚することになった。』って…。
『2次会来れたら来てね。』って。
『そういや携帯教えて。』って。

めっちゃビックリした!!
サークル内の結婚は過去何人もいるらしいけど、自分の知ってる人は初めて。
相手もやっぱり知ってるわけで、幸せになってほしいなって。

先輩は同僚と2人で来てて、そん時ちょろっと話したんやけど、
 先輩 『アキって彼女いたっけ?』
 自分 「いませんよー(泣)」
 先輩 『(同僚に向かって)Nさんは?』
 Nさん[いないです。]
・・・この展開は???

 先輩 『アキ何歳やったっけ?』
 自分 「22です。」
 先輩 『Nさんも22じゃなかったっけ?』
 Nさん[はい。]
・・・やっぱりこの展開???

仕事中やったしあんま長居できんかったから、
 「そうなんすかー!?」なんて言ってその場を離れました。
…ウソです。残念ながらタイプじゃなかったんです。
あんまり顔見んかったけど、正直ナシかなーって。
女を顔で選ぶわけじゃーないけど、そういうのってあるもの…男って。

アリならもっと絡んでたよ。
こんなチャンス滅多にないもん…。

そんなこんなでチャンスを逃して1週間程…。
先輩から「この前の子がアキと友達になりたいって言ってるんやけど
アキのアドレス教えてもいい??」なんてメールが来ました。
「イヤだったらイヤって返事してもいいから」って言われましても…。
ノーと言えないこの性格、断る理由もなかったし『OK』と返信。

しばらくしてNさんからメールが届きまして
『本当にメールなんかしちゃって大丈夫?無理してないかなって思って…』

「別にメールくらい全然いいよ。」なんて言って返しましたけども…。
何故に10日も経ってこうゆう展開になるんでしょー。
先輩が「Nさんがんばりなー!」って言ってる光景が目に浮かびますよ。

そんなこんなでしばらくメールのやりとりが続いてるわけですが、
ちょうど卒論でせっぱつまってる状況やから、1日2、3通ってところ。

1回ナシってインプットしてるわけやから、どうしようかなって。
下手に優しくしても相手を傷つけてしまうんちゃうかなーって。
とりあえず自分からはあんまり質問しないようにしてるんやけども…。

ただ…女の子とメールした経験があんまないから、心地よさを感じてる自分もちょっといたりする。
手の空いたときに返せばいいやーって気楽に考えられてるからなんかなー?

今のところブレーキかけながら、メールしてるって感じです。
とりあえず自分からメール送ることはないでしょう。
卒論に追われてそれどころじゃないですからーーー!!
それならブログも更新するんじゃねーー!!
なんて突っ込みは勘弁を…w
この日記更新するのに1時間も掛かってるしw

とりあえず卒論地獄をなんとかせんとー。
じゃーさよーならー。

れんあい | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
本音
2008-01-17 Thu 04:44
最近風呂あがりにストレッチして、本をちょろっと読んで、寝てます。
不眠症がウソのように、よく寝付けます。
寝相の悪さがウソのように、朝毛布がどっかいってて起きることがないです。

半分ホントで半分ウソです。
まだ2日しかやってません。
昨日、今日とやってません。
まさかの2日坊主。。。
家帰るの遅かったから…単なる言い訳だー。
明日から復活!!


今日は久々登場、気になるあの人とご飯食べてきました。
2人っきりで会うのは2ヶ月ぶりの2回目。
相手がお酒頼まなかったんで、自分も飲まんかった。
やっぱりシラフで女の子とトークを盛り上げるテクなんてもってなかった。
だって男と二人でも会話に困る口下手ですからー。
自分で話してても途中で何言ってるかわからんくなるもん。

延々聞き手に回って、相手に任せきってた。
けっこう長い間しゃべってたけど、どんなけ自分でしゃべったやろか。
やっぱもっと喋れるようになりたい。
果たして楽しんでもらえたんやろかー。

なんだかんだでやっぱり話題はバイトの話が多かった。
お互い今の現状に不満があるようで、なんかネガティブな印象が残ってもた。

新年、前俺が好きやった子が浜松帰ってきてて、飲み会で会ったって。
相手は俺が好きやったって、もちろん知らんけど、
すごい可愛かったよー。って相手から名前が出たときはなんかすごい違和感を感じた。

あっという間に時間は過ぎて、1時くらいに別れた。
7時半からざっと5時間、ひたすら話聞いてたなーて印象。

前おごってもらったからって、今回は誘った立場なのにごちそうしてもらった。
トイレ立ってる間に会計を済ませるって、前やった方法でお返しされた。
女の子にこの方法使われるとなんか切なかったかも。

珍しくチャリで街まで行って、寒かったから結構飛ばして帰ってきた。
坂も上ったし、家つくとかなりの疲労感だった。
デートして帰ってきて疲れたって感じるのがなんか辛かった。

メール送ったけど、返ってこなかった。
たぶん寝てしまったんやろけど、やっぱり切なかった。
胸が痛かった。


ここまで読み返してみて、なんかすごいネガティブな印象を感じる。
ほんとに好きなんやろか。
この人と付き合えたら楽しくなるんやろか。

彼女を欲してる自分。
人肌を恋しがってる自分。

自分の正直な気持ちがわからない。
今回の恋愛はずっとそう。
確固たる想いが見つからない。

どうしたらいいんだろう。。。


来月、ケツメイシのライブに一緒に行きます。
今度はポジティブな印象を作りたい。

自分も相手も時間にあんまり余裕のない状況。
先延ばし先延ばしになるってのもどうかと思うんで
自分としては何らかの結論を出したいってのが本音。
あいまいな気持ちでふらついてる自分が情けない。

れんあい | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
12月になりました
2007-12-02 Sun 13:05
昨日はバイト先に16時間もいました。
ランチやって夜もやって。
夜はめっちゃ忙しくて久々に余裕ゼロ状態でした。
全神経をすり減らした感じで、疲れMAXでした。

まぁ早く上がってメシ食ってグダグダしてる時間が長かったけどねぇ。
休憩とかで実質働いたのは11時間ちょいかなー。


前ちょろっと出てきた気になるって人。
実はバイトつながりの人です。
2号店のバイトの人で、基本飲み会の時しか会いません。
あとはごくたまに2号店に呼ばれてバイト行ったとき。

あまり会わないからか、いまいち気持ちが盛り上がってこない。
だからほんまに好きなんか分からんくなることがよくある。
ただ彼女がほしいってだけで,好きになってる気がしてるだけちゃうんか。
飲みの席で会って、やっぱ好きかもーって思って
しばらく会わんくなって、もうどうでもいいかもーって思って
そんな繰り返しでした。

一回二人で飲み行って、気のあることはあっちも感づいているやろう。
そこでこのままフェードアウトしてくのも相手に失礼やろう。
なんてことまで考えて、自分の正直な気持ちがよくわからない。

実は昨日は久々の2号店でのバイトでした。
なんか変に意識して、全くしゃべれんかった。
自分で「お前中学生かいっ!!」って突っ込みを入れたかった。笑

あ~~これからどうなるんやろ。
まー相手に気がなければ、それまでの話なんやけど。

来週も土曜日2号店に召集されましたとさ。。。


れんあい | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ざわわざわわ
2007-11-04 Sun 19:45
やっぱり"遊び人"にはなりません!!
つーかもともとそんなんにはなれんかったやろけども。

前言ってた"恋の予感"が予感から実現へと近づいてるんじゃないか…って。
今度2人で飲み行くことなりました☆
感触はなかなかよさげです。


あんまり飲む気なかったんやけど、展開に負けてお酒にも負けて、
完全にぶっつぶれて、介抱されて、調子乗ってベタベタして、

酔った勢いってのが純情派の自分にはシャクやけど。笑
2人で飲み行くときは、あんま酔っ払わないよう気をつけよう。

れんあい | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
へのへのもへじ~
2007-10-24 Wed 02:38
おひさしさんです。忙しいようなそうでもないような、そんな最近です。
暇があっても家でダラダラするだけ。
それならもっと忙しくなってほしい。


この前ちょろっと出てきた恋の予感。
何かやっぱり前ほどの盛り上がりがないって言うか、
あんまりガツガツいく程の気持ちもないし
ほとんど会わん人やし、気持ちが盛り上がってくるってこともない。

そんな中、この前バイトの先輩とWiiパーティーやって
初めて会う女の子もいて、ドキドキしちゃったり。
残念ながらペアにならんかったから、どうもならんかったけど。

女の子なら誰でもいいんじゃないかって
そんなことを想う今日この頃。

やっぱ前回あれだけ自分でガツガツ行けたのは奇跡なのかなー。
軽く病んでるアキです。

そんな中、久々にDVD借りたりして
今さらやけど『いま、会いに行きます』なんか見たりして
ますます病んでるアキです。

さらにさらにめっちゃ久々にあいのり見たら
いきなりカップルなんて誕生してるし
むなしさ満点のアキです。

あぁ~彼女ほしい・・・
クリスマスまでに・・・
奇跡よ起これ~~~


ではまた逢う日まで~

れんあい | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
どどんぱ
2007-06-07 Thu 11:30
昨日バイト終わって飲み行ってカラオケ行って…オールしてきました。
平日にもかかわらず、9時まで熱唱。
いつもどおりハジけちゃってました。

で、眼科に行ってきて、コンタクト事件は単なる妄想に終わりました。。。
これから学校行って、バイトいって、相変わらずハードだねぇ。。。


前書いた日記…すごい病んでて、とりあえず誰かに話したくて。
あの子にメールしてみました。
「ちょっと最近辛くて…ひさびさにゆっくり話したいで電話していい?」って。
そしたらなかなか返ってこなくて、夕方に
「今メールできないんで、また夜に返事します」って。
けど全然メール返ってこなくて、次の日の朝に返ってきた。

「アキさんに話そうか迷ったんですけど、最近彼氏ができました」って。

辛さを紛らわそうと思って送ったメールが、かえって辛さを倍増させちゃいました。
ちょっと早いなぁって思って。。。
まぁ付き合ってたわけじゃないし、何も言える立場じゃないんやけど、
やっぱりショックやった。

吹っ切れたといえば吹っ切れたけど、それでもショックなのに変わりない。
ほんとに何でこう辛いことは重なってしまうんだろう。

でもきっと次は良いコトが重なってくれるよ。
そう信じてこれからも頑張っていこう。

もっと前向きに、ポジティブに、毎日楽しくがんばろう。
負けないよ、俺は。
逆境なんてクソ食らえ!!
こんなんでヘコたれるわけにはいかんのじゃ!!笑

今日も1日がんばりますよ!!

れんあい | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
| HOME | 次ページ
