-------- -- --:--
スポンサー広告 | ↑top
お疲れ
2007-06-20 Wed 23:58
昨日は研究室対抗でソフトボールをやった。
ソフトボール大会があるんやけど、ウチの研究室は出るのかわからない。
とりあえず練習相手になってあげたって感じみたい。
久々の運動ですごい気持ちよかった。
炎天下の中、かなり汗かいた。

つーかね、ボク昨日サンダルで学校行ってたんやけど。
もちろんサンダルで参加。
すっごい動きづらいの。
すっごい足痛いの。
今シーズン初めてサンダル履いたよ、昨日。

途中で抜け出してバイトへ。
バイトはかなりヒマやったけど、家帰ってバタンQ。
すぐに床につきましたとさ。

今日は朝、荷物が届いたから叩き起こされたけど、またそのまま就寝。
起きたら2時回ってました・・・。
ほんと口だけ星人、すいません。
だって体がボロボロなんですもん。

今日はバイトなかったんでゆっくりできました。
明日からまたがんばります。

スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
ヒデ
2007-06-09 Sat 16:03
今さらって感じやけど、HDに録画して全く見てなかった
「中田英寿引退特別番組」を見ました。
寝付けないなぁと思って、深夜3時半から。
そして夜食にはおなじみキムチ。笑
いやぁ辛かったぁ。

…じゃなくて、やっぱヒデってカッコいい。
俺ももうちょっとがんばろっと。
まずはこのガリガリの腕とブヨブヨのお腹を何とかしよう。

そーいやヒデの特番見る前に、ビリーズブートキャンプをようやく生で拝むことができた☆
聞いたことはあったけど、実際に見たことなかったんですごい気になってた。
これで念願達成かな♪笑
次は「どんなけー」を生で見てみたい。
生っつってもテレビなわけやけど…笑

スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
さかり
2006-12-28 Thu 15:58
テレビつけたら再放送のGoodLuckがやってた。
キムタクの熱いセリフにウルッとしかける涙もろいボク。
『ぶっちゃけ本気でがんばってるよ!!』
って・・・なんか使い方おかしいよね~~。
一気にさぁ~~~って冷めちった。

昨日は11時まで街で飲んでて12時過ぎからバイトメンバーとボーリング行ってきました!!
前日、酔っ払いビリヤードで悲惨な目にあったのに、懲りずに行っちゃいました。

ほんとオラって調子にムラがある。
1ゲーム目、5フレームまでで75の150ペース。
残りの5フレームはたったの40のトータル115。
2ゲーム目、今度は最初の5フレームまで40。
完全やる気なくして、パワーボーラーへと変身しました…チーム戦やったのに。
ところがコレが意外とイケる★
いつもより2ポンド重い球で若干ボールに体が負けてる感もするなか全力投球☆
ピンが気持ちいいようにはじけ飛ぶ♪…真ん中に行けばね。
後半5フレームがまた75くらい。
3ゲーム目もパワーで行ったんやけど、スタミナ切れ。
80ちょいしか行かなかったデス。。。

なんか先月まで大学ランキングみたいのやってて、
ウチのバイトメンバーから男女共に1位を輩出しました。
今年から始まったこの大会、初代チャンピオンを2人も輩出するなんてとんでもない!!
来年もうちのチームからチャンピオンを輩出しないとね♡


・・・期待ハズレの今日の内容!?
あっちも楽しかったけどね、なんかこっちの方が楽しかった♡
ほろ酔いでちょうどいいテンションやったからかなー。
ただ・・・腕がもっすごダルイです。

明日はキックベース大会を開催する予定。
もちろんバイトメンバーで。
つうか年末の忙しさの大半がバイトメンバーとの予定やな。
ほんと素晴しいメンバーにめぐり合えたよ\(^o^)/


スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
記録更新
2006-11-26 Sun 05:29
最近ipodの調子がよろしくありません。
音が飛んだり止まったりします。
軽く凹みます。

今日のバイトは昨日とは一転、時間が長く感じるdayでした。
なんかダラダラと忙しく、変にダルかった。

そんなバイト後、またまた行ってきました…ボーリング☆
前回のメンバーから、前回調子のよくなかったひとりとバイト先の主任とがメンバー交代。
ある意味、クビってやつ!?

・・・って、んなワケないです!!
ただ単にバイト入ってなかっただけで、たまたま前と同じメンバーが集まっただけです。

さて、今回の記録の方はと言いますと・・・

  best

はいっ、ドーン!!
記録更新です♪

2ゲーム目の最終フレーム、先輩の奇跡のターキーで1本記録更新。

3ゲーム目、自分がまさかの最終投球者!!
ストライク無い状態で回ってくると、もうプレッシャーが半端じゃない!!
4度あったこの機会、2回ストライク出して、何とか面目躍如ってとこでしょうか!?
特に最終フレームなんかは、ここぞってところで上手くストライクが出せました!!

記録更新には一投目にストライク出すことが最低条件。
そんな中、一人目から順に一投目のスコアが、6、7、8、9…
と、ストライク出さなきゃならない流れで回ってくる。
そこで投じた一球、ピンがはじけた瞬間1本残ったように見え、万事休す・・・と思った瞬間!
はじかれたピンが見事にその1本をなぎ倒す!!
若干ラッキーな分もあったけど、なんとか期待に応えれた。
その後は無難にまとめ10本の記録更新。

写真を撮ってもらうためには、あと30本の上乗せが必要。
大体ひとり数回はストライク出せる感じなんで、あとはいかにそれを分散させるか。
そして、いかにプレッシャーに打ち勝つか…。
けど、良い感じで行けてます♪

自分の調子もすこぶるイイ
1、2ゲーム目はアベレージ145。
3ゲーム目は、最終投球者ということで、プレッシャーに打ち勝つ事に専念。
スコアは伸び悩んだものの、要所でストライクを出してなんとか貢献しました。
首位打者とった今岡が、打順5番になって打率落ちたけど打点王になった
・・・そんな感じですかね(笑
わかりにくいですよね…
スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ブーム再来!?
2006-11-22 Wed 16:10
徹夜で取り組んだ英語の予習。。。
行ってみると、先生出張で急遽休講。。。
俺のがんばりを返してくれ~~~!!!
まっ、来週が楽になったから良しにしよう♬

最近ウチのバイト先でボーリングがブームです。
かなりのペースで通ってます…この4日で3回!!
こりゃやべぇ
こんなけやってるとさすがに上達してくるもんで、昨日はなかなかの記録が生まれました。

  ぼーりんぐ

はいっ!!まさかのハイスコア245アベレージ218!!
ヤバイなぁ、この上達っぷり。。。
100行くのもいっぱいいっぱいやった男が、この変貌ぶり!!

やっぱり努力は裏切らないもんだ!!
汗と涙の結晶がこの見事なスコアを生み出したんですよ、みなさん!!
やっぱりやってみないと分からないもんです。
If you try, you can make it.
才能がないと諦めずに努力してみましょう♪
きっと結果は付いてくるものですよ。










・・・そろそろ胸が痛くなってきました
ごめんなさい、ウソです(><)
ウソだけど、半分…いや1/3くらいはホントです。
今回挑戦したのが「ハイフレームチャレンジ」とか言うやつで、
みんなのフレームごとのベストスコアを取ってくやつです。
バイトメンバー5人で挑戦した結果が以上のような通りです。
280くらい行くと写真をボーリング場に掲示されるんです。
これを狙っていったんですが、あえなく撃沈しました…ちーん。

それでも上達してきたってのはウソじゃありません。
最終3ゲーム目に245も取れたのは、オラが4連続ストライクを出した賜物です♪
人生初の4連チャン。気持ちよかったべ☆
3ゲーム目の個人スコアも159と自己ベスト更新♬


隣のレーンでも同じのしてて、まさかのパーフェクト達成!!
見てるこっちまでドキドキしたし、ハンパなく凄かった!!

いいスコアが取れるってかなり爽快♡
みんなで協力するってのもやっぱり良いもんだ。
パーフェクト目指して、挑戦はまだまだ続く・・・。

スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
おつかれ~
2006-10-28 Sat 01:03
デスノート見ました☆
劇場版行こうって思ってたけど結局行かなくて、
予想以上に早い地上波登場でビックリです。
図書館で勉強してて、見ようか見まいか葛藤して、結局家に帰って鑑賞☆
漫画とは違う展開にドキドキ…大満足でした☆
是非とも完結編は映画館へ足を運ぼうと思います!!

あと今日はもうひとつ。
『新庄さん、お疲れさまで~す☆そしてありがとうございました♪』
試合は見てなかったけど、見事日本一になって有終を飾りましたね。
あまりに出来すぎたストーリーに驚愕です!
小学生の時から好きやった選手なんで若干涙チョチョ切れです(笑

あれだけ注目されてたけど、実はそんなに打ってる訳じゃないんですよね。
まさに『記録よりも記憶に残る選手』の典型ですね☆
なかでもやっぱり敬遠球をサヨナラヒットにしたことが一番印象に残ってるかなー。
あれはテレビ中継見ててかなりビビッた!!
賛否両論あった(むしろ批判の方が多かった)いろんな発言もかなり印象深いなぁ。

練習嫌いとか言って、練習してないように見せかけといて、
実は陰で努力してるっていう、そのスタイルは男の憧れ。

阪神低迷期を支えた新庄選手の引退。
ちょっと寂しいものがありますね。

なにはともあれ、お疲れさまでしたぁ。
スポーツ | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
ラストラン
2006-10-23 Mon 16:24
F1ブラジルGP、昨日はありえない程の睡魔に襲われたため録画してさっき鑑賞しました。
皇帝といわれたシューマッハの引退レース。
予選からトラブルが相次ぎ、最後尾からの怒涛の追い上げ、
最後に後継者と言われるライコネンまでも交わしての4位フィニッシュ。
なんか胸が熱くなりました。

思えばF1を見始めたのは2003年。
シューマッハとライコネンの白熱のポイント争いに見入られ
翌2004年はフェラーリ・シューマッハの圧勝。
長年阪神ファンだった影響か、絶対的強者への抵抗と意地で
シューマッハのファンにはあえてならなかった。
そのシューマッハも2005年には完敗。
そして引退をかけた2006シーズン。
誰もが無理と思ったチャンピオンシップ獲得を期待させた後半戦の怒涛の追い上げ。
そしてイタリアGPでの引退宣言。
シューマッハならやってくれるんじゃないか、そんな期待を匂わせる
シューマッハの好調ぶりとアロンソの不調。
そんな期待も、前戦鈴鹿でのまさかのマシントラブル。
絶対的逆境のなか迎えた最終戦。
予選でトラブル発生し、決勝でもレース序盤にまたまたアクシデント。
最後尾に後退も、その後の怒涛の追い上げ。
他を寄せ付けない、異次元のスピード。
タイトル獲得はならなかったものの、これぞF1というものを見せてくれた。
さすがシューマッハ。
ありがとうシューマッハ。

偉大なレーサーの引退。
そして新たな戦国時代の幕開けか。。。
ブラジルで表彰台に上がったマッサ・アロンソ・バトン。
それにライコネンにクビサ、ロズベルク。
来期以降もF1は要チェックだ!!
スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
夏の代名詞
2006-08-21 Mon 18:17
白熱の甲子園!!

引き分け再試合の結果、早稲田実業が念願の夏初優勝!!

病気療養中の王監督にもいい薬となったんじゃないですかね??

最終回、苫小牧のホームランで1点差に。

最後までハラハラする展開に、高校野球の醍醐味を感じました。


スポーツ好きと言いながら、実は高校野球はそんな見てなかった。

今大会も1試合通して見た試合はほんのちょっとだけ。

スポーツ見るなら、できるだけ選手名とかポジションとか

ちょっとしたデータを知ってから見たいタイプ。

駒大苫小牧は3年間公式戦負けたことがなかった…とか。

中学の時とか、プロ野球の全チームのスタメンとか言えたタイプ。

かなりのオタクなタイプ。

今は言えて阪神だけかなぁ…


そうなると高校野球なんて、毎年選手は変わるし、

情報も数えるほどしか得られない。

そんな中で、地元のチームはすぐ負けるし、

応援するチームもなく、あんま自分から見る事がなかった。


けど、昨日今日と決勝戦を見てて、勘違いしてる事に気づいた。

スポーツってそんなもんじゃない。

高校球児のひたむきなプレーが僕の気持ちに訴えてきた。

ほとばしる汗、手に汗握る試合展開、試合後の笑顔、そして涙。

青春って素晴しい!!

来年からもっと甲子園にも注目していこう。

再来年あたりには、あのマウンドで・・・

スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
HONDAの優勝☆
2006-08-07 Mon 03:16
ついにやってくれました。

待たせすぎだよ、HONDAさん。

今季は無理だと思ってたんやけど、

いろいろあって優勝しちゃいやがったよ。


あっF1の話です。興味ない方はスルーで結構です。

やっぱ雨のレースは何があるか分からない。

かなりスリリングでおもしろかった。


さてと、ちょっと歓喜に沸いてしまいましたが、

明日からどうやらサークルの合宿らしいです。

朝5時半出発らしいです。

現在3時半です。

さてどうしましょう。

とりあえず準備して・・・行きの車で寝てやろう。

ってなわけで運転手さん、申し訳。


ってなわけでしばらく更新できません。

あんまり行く気はなかったんやけど、

せっかく行くんやから、楽しんでこようと思います。

スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
| HOME |
