-------- -- --:--
スポンサー広告 | ↑top
浜松に戻って
2007-04-04 Wed 16:16
いつも帰省時の電車はあんまり好きじゃない。
でかい荷物がすごい邪魔クサイ。
だから座席の確保にけっこう必死。

昨日は無事、窓側の座席を確保。
外を眺めてたら所々に桜がキレイに咲いてた。
桜見るだけでこんなに癒されるって、日本人って幸せだなって思った。
おかげで3時間強の長旅もあんまり苦じゃなかった。
入学式があったのか、スーツ姿の女子大生も見れたし…。笑

浜松駅を出ると、号外を配ってた。
そう、静岡県代表の常葉菊川がセンバツで優勝したから。
帰る前に見てた時、負けてたからちょっとビックリ。
けど別に応援してたわけじゃないし、荷物多かったし、号外はもらわんかった。
テレビカメラが駅を出る人々を撮ってた。
と思ったら、カメラマンの後ろに見覚えのある顔が!!
テレビ局でバイトしてる友人だった。
これにはちょっとビックリした。
大学やめて、どっか旅立つって言ってたのに、まだ浜松にいたみたい。
相手仕事中やったし、なんも話さんかったけど…。

久しぶりの我が家。相変わらず狭い…。
そして荷物を散らかしてますます狭くなる。
腹が減ってきても食べるもんなんてない。
しばらく我慢して、ホカ弁へ。
することもなく、パソコンをいじる。
なんか心にポッカリ穴が開いたみたいな気分。
何やろなって思ったら、アレやね。
すごい寂しかった。
ひとりってこんなに寂しいんやって改めて思った。
実家いる頃、別にほとんど家族と会話せんかったんやけど
それでも誰かがいるってことで、
何か温かかった。
何か安心感があった。
家族のありがたさを再認識した。


そんなことを思いつつ、今日は久々に昼過ぎまでずーっと寝てた。
実家にいる頃は出来なかった、2時起床。
戻ってきたなーって感じ。
やっぱり自由っていいなーって。
昨日の気持ちはどこへやら、今日は自由のありがたさを再認識。

今日は7時から1ヶ月ぶりのバイト。
なんかすごい緊張する。
厨房に新しい人が何人か入ってて、みんな社員で、貫禄があるらしくて
そんなん聞いてますます緊張。
とりあえず、がんばります!!



日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
<<けんこー | ホーム | ザッピング>>
コメント
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| HOME |
