スポンサーサイト
-------- -- --:--
スポンサー広告 | ↑top
ねんれい
2007-04-18 Wed 18:35
だいぶ間あいちゃいました。
いろいろあったんですよーって別にそんなないけど…。
一昨日、昨日と続けて5時からバイト。
ブログ更新してるヒマがなかったです。
一昨日は書きかけのまま時間が来て放置してしまいました。


昨日はちゅーぼーにバイト新人君が入ってきた。
まかない一緒に食べて話してたら何と医大生やった。
話し方とかすごい賢いオーラが出てたし、すごいしっかりしてた。
3年生って言うから普通にタメ口でしゃべってたんやけど、
よーく考えてみたら医学部って浪人率高いよなー
って思って聞いてみたら、やっぱ予想的中☆
的中どころか若干予想オーバー。
2浪で僕より1つ上でした。

年齢なんて関係ないですよ。って言ってたけど、
その後は敬語だったりタメ口だったり、よくわからんくなった。
後からバイト上がったタメの子がまかないの場に来て、その子は敬語でしゃべってるしー。

ほんと大学上がってからこうゆう機会が多くて困る。
学校で浪人してた人とかには普通にタメ口なんやけど、
研究室に配属されて、過年度生にはどう接したらいいんやろ。
2人いて、1浪1留なのか2留なのかはわからんのやけど、2人とも2つ上やって。

バイトでは1浪で同学年の人がいて、バイトの先輩やし敬語。
社員でタメの人には、同じタメの子が敬語使ってたから敬語。
今度その先輩の行ってるサークル行くことになったんやけど、
先輩は年上やけど、一緒にいる人らは同じ4年でタメ。
敬語使うもんなんかなー。

ほんと考えすぎる性格の僕には難しい…。
社会人になったら、先輩がいつのまにか部下になってたり、またその逆もあるんやろなー。
ほんとややこい世の中だー。
英語でもこうゆう悩みはあるんかなー。。。

スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
<<おひっこし | ホーム | すたーと>>
コメント
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| HOME |
