-------- -- --:--
スポンサー広告 | ↑top
5月病
2007-06-06 Wed 02:38
6月からヤル気だしていこうと思ってたけど、結局ダラダラ。
最近ほんと軽いウツ状態。

2号店が出来て、1号店のバイトリーダーになって、新しい主任のサポート役。
主任の休みの日は自分が代理のようなもの。
新しい主任はまだ社員になったばかり。

同じくらいにバイトで入って、バイトの時から女将さんとか上の人から
「アイツはお前と違ってできんなー」
ってそんなお言葉を何度も聞いてた。
マジメで頑張ってるんやけど、どこか抜けてたり視野が狭かったり…。

そんな彼が社員になり一生懸命、過務をこなしてるのを見てた。
それでも「お前が社員になってくれてたらなー」って女将さん。
冗談みたいなもんやけど、ほんと何回も聞いた。

2号店が出来て、1号店の主任の座に。
人手不足でシフトに悩む毎日。
2号店のランチまでやらされて、ほんと心身とも疲労困憊って感じ。
胃が痛いとか前から言ってたし、いつか倒れるんじゃないかってすごい不安。

こんなの見てるとやっぱり出来るだけ負担を軽くしてやりたいって思った。
人が足りなかったら率先して出勤して、出来てないこととかあったらやってあげたり。

前から言われてた言葉も影響してか、彼を信用しきれてなかったってのも正直ある。
だから必要以上に考え込んで、自分で消化できるようにしてた。
それが一番堪えてたのかもしれん。
バイト終わった後とかかなりグッタリしてた。

そんな中、後輩が一人辞めてしまった。
みんな頑張ってるこんな時期に…。
他の人にさらに負担がかかるって思わんかったんか…。
正直イラだった。
けど思った。
バイトって本来、本業あってのもの。
学生にとっては学業が最優先やし、バイトは二の次三の次…。
人それぞれ考えがある。
…まぁその子が辞めたんは別に理由があったんやけど。

ここから葛藤が始まった。
正直貯金はもうあるしお金がそこまで必要ってワケじゃない。
ほんの小遣い程度にもらえたら充分。
遊びにも行きたいし、旅行とか行きたい。
毎日疲れて学校サボってるし、学業にもうちょっと力を入れたい。
院試の勉強もはじめなきゃ。
週2、週3で楽しくやれりゃー正直いい。
それが週5、週6でキツくて正直楽しくない。

Noと言えないYesマン…困ってる人は助けたい。
責任感は人並み程度には持ってるし、バイトリーダーとしてちょっとでも役に立ちたい。
そんな葛藤がここ数日、ほんとツラかった。。。

そして昨日恐れてた事件が・・・
前からちょろっと聞いてたけど、主任は胃にポリープができてる。
それほど精神的にも肉体的にも病んでた。
そんな主任が急な激痛で早退した。
代わりに前の主任が2号店から来てくれたけど、これからどうなるのか・・・。
ほんとどうなるんだろう。。。

バイト | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
<<どどんぱ | ホーム | ホラー>>
コメント
チョット頑張りすぎなんちゃう??
しんどそう・・・
まぁ、アキの性格上バイトを優先してしまうんだろうけど・・・
2007-06-06 23:28 | URL | みゆき #- | [内容変更]
>みゆき
ほんと頑張りすぎ・・・
そして考えすぎ・・・
しんどいけど、今は仕方ないのかな。
もうちょっと自分で負担を減らしてこうと思うけどね。
2007-06-07 11:17 | URL | アキ@reply #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| HOME |
