スポンサーサイト
-------- -- --:--
スポンサー広告 | ↑top
異文化コミュニケーション
2007-07-03 Tue 03:46
研究の予定が変わって、バイトのシフト変えてもらおうとバイト先に行ってきた。
ついでやしメシでも食っていこうと注文。
結構ガッツリ頼んだら、女将さんが「こっち来て食べな」ってお招き。
女将さんの待機部屋で頂くことに。

新しいデザートメニューがあって、女将さんが食べたいって言うから半分ずつすることに。
『他にも食べたいのあったら頼みな、おごってやるから』って天使の声。
お言葉に甘えてもう1品注文。
デザートは2品を半分こ。
食べ終わって、話してたら「足りんかったら頼みや」って。
結局もう1品デザート注文。笑
4000円近く奢って頂きました…あざーっす!!

「そういや今日バイトのKとかOが食べ来るらしいよ」って
「誰と来るか知らんけど、待ってたら?」って

確認してみたらバイトメンバー4人と外人さん1人らしい。
なんか今度の夏に留学するYさんのために外人さんを連れてくるって。
予約時間は2時間後…なんか楽しそうやったから待つことにした。

女将さんは帰ってしまって1人で待つことに。
途中おしぼり巻きを手伝って。
休憩中のバイトとしゃべって。
1人でじっと待つのはなかなか大変だった。

やっと時間が来て、ご対面。
ハンガリー人のハンサムボーイでした。
緊張して、伝わるか不安で、なかなかしゃべれない。
とりあえず、理解してる感じを出して「お~け~!!」笑
お酒も手伝って緊張は解けたけど、なかなか難しいね。

けどスゴイいい人で楽しく過ごせました。
もともと英語は得意な方やったし、ある程度は聞き取れた。
まぁ大学入ってからまともに英語勉強してないけどね…。
でもやっぱ異文化コミュニケーションってスゴイよ!!

明日もランチ一緒に食べることになりました。
コレを気に俺も国際人の仲間入り☆笑

そういや去年タイで知り合った子と最近連絡とってないけど
ある程度英語上達したらまた連絡とってみようかな。。。


今日のもう1人の主役のYさんは結局ほとんど話してんかった。
こんな状態で海外行って大丈夫なんかねってちょっと心配。
誘われたとき「外人は怖い」とか言って全然乗り気じゃなかったらしい。
そんなんでホンマ大丈夫かいねぇ。
めっさ不安です。。。


スポンサーサイト
日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
<<始動 | ホーム | 続・うんこやろー>>
コメント
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| HOME |
