-------- -- --:--
スポンサー広告 | ↑top
が、しかし…
2007-07-28 Sat 07:28
すっごい疲れ果ててたはずやのに寝れなかった。
いつものことやけど、ソファーでグデンってしてる時はすぐにでも眠りに落ちそう。
が、しかし…布団に入って「さぁ寝るぞ」ってなると全然寝付けない。
風呂も入ってないベタベタの体やとなおさらだ。
一応ギャッツビーので吹いたんやけど…ウーノやったかも…どっちでもええや。笑

そういうわけで寝苦しい夜をしばらく過ごした後、理解した。
最近眠りに付くのが5時とか6時やったってのも一理ある。
が、しかし…もっと大きな理由があった。

バイト後、まかないが全然なかったから後輩たちとガストに行った。
メシとドリンクバーと・・・
最近ふつうのジュースをそんなに欲さんくなって、何を飲もうかってなって
せっかくのドリンクバーやしウーロン茶ってのも・・・ってなって
紅茶を飲んだ。
ガストオリジナルブレンドとかいって興味をそそられたから。
一瞬、「そういやカフェインが…」ってためらったけど気にしなかった。

食後、コーヒーが飲みたかったけど、寝れんくなるやって思って飲まんかった。
代わりに紅茶を2、3杯飲んだ。
ほんと本末転倒。
紅茶って意外にカフェイン多いんだよ。
まさにこれが原因だったわけよ。

理解したら後は早かった。
汗かいて気持ち悪かったし、風呂入って、幽白のDVD見て、
トイレ掃除して、布団干して、メシを買って、学校に来た。

なんか先週の日曜を再現してるみたい。
ほんとの再現やったら、この後まもなくソファーで横になり熟睡するでしょう。
そのままダラダラと勉強もろくにしないまま、帰路につくでしょう。

が、しかし…先週と今日では意識が違います。
徐々にエンジンかかってきたから。
心の中でふつふつと煮立ってきたから。
昨日は研究とバイトで一分も勉強できなかったから。

が、しかし…こっから先は口には出しません。
口に出すと熱意も逃げていくからね。

じゃぁこの辺で・・・

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
<<ぞろ目 | ホーム | 風呂か寝るか…>>
コメント
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| HOME |
