-------- -- --:--
スポンサー広告 | ↑top
GWのおもひで
2008-05-08 Thu 04:54
をつらつらと書き綴ってたのに、投稿できずに消してしまいました。

ほんと長々と書いてたのに・・・

こんな朝方にこのショックは計り知れません。



だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
しょうがい
2008-05-02 Fri 21:01
ゴールデンウィークですね。
まーバイト三昧ですけどね。
浜松市内は祭りで占拠され、出歩く気もしませんがね。
とりあえず学校行かなくていいやーって。
好きなだけ寝てられるやーって。


気になる子がいるって言ってたの・・・
メールがしばらく続いたんやけど、いま一歩踏み込めないというか・・・
どうしたらいいんやろって感じな今日この頃。
一旦メールが途絶えてから全く送ってません。
途絶えさせたのも自分からっていう・・・。

その子は12月にバイトに入ってきた子で、かわいいなー程度に思ってました。
しばらくして後輩がその子を好きになり、応援する立場になりました。
けっこう周りも知っててみんなで見守ってる感じです。

ちょうど彼女が出来たくらいのときに、その子からメールが来ました。
アドレス交換とかしてなくて、誰かから聞いてメールしてきてくれました。
まーバイトのことでやったんやけど、そうも大したことじゃなくて、
もしかして・・・!?みたいな。

まー彼女もいたし、後輩のこともあったし、メールもその日限りで。
単なる自意識過剰なんかもしれんし。
けど、これ以降、前以上に意識するようになってました。

それから実家帰ったり、バイトが全然かぶってなかったりで結構経って、
久々に一緒にバイト入った日に思ったのが、前の日記。

で、バイトの飲み会のことで連絡して、それからしばらくメールが続きました。
けどやっぱ後輩のこととか気になったし、もうひとつ問題が。

うちのバイト先、基本恋愛禁止っていうイミプ~な女将論。
アドバイザーで来てるエライ人もなかなか厳しい。
つい最近も「あの子かわいいですね」って恋してた別の後輩が
やっとのことでアドレスをゲットして、後に厨房に左遷されました。
危うくクビにされるとこやったし・・・

全くもって意味ぷ~な風習なんですが、
こんなことがタイムリーに起こってしまい、バイトリーダーとしてどうしていいものかと。

さらには飲みの席で、後輩は酔っ払って『大好きだー』とか『愛してます』とか叫びだす始末。
もちろん直接あの子にじゃないよ。
1回振られたみたいやけど、まだこんなにも熱い想いを抱いて・・・
そら周りも応援したくなるよ。。。

その子を好きなんは確かやけど、後輩に比べたら正直ちっぽけな気持ちやよ。
どーしたもんかね。

れんあい | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
これってもしや?
2008-04-23 Wed 05:11
最近バイトから帰ってきた後、ふとテレビをつけてそのままグダグダーってなって
風呂はいるのメンドイからそのまま就寝⇒朝(昼)シャンってパターンが多いっす。
眠くなったから寝ようとしたけど、やっぱ寝付けないってパターンが多いけど。

今日は朝から学校行ってるし、体調も悪いし、バイト8時間もやったし、
早く寝れる因子めっちゃあるハズやのに、全然寝つけんかった。
体がベタベタして気持ち悪くて寝れんのか
それとも女の子のこと考えてて眠れんのか。
正直、今気になってる子のこと考えてた。

寝る前にいろいろ考え込んでしまうって昔からのクセで、
しょっちゅう不眠症に陥ったりはするんやけど、
果たしてコレは恋の病なんでしょうか。

そんなこと考えてて、『やっぱこれは恋なんや!!』
って結論に至って、風呂入ってブログ更新。

明日1コマから授業なんやけど、これはまた軽く仮眠とって
ほぼ徹で学校っていう、お得意のパターンかな。

今まで何にもアクション起こしてなかったけど、
ちょっと動いてみようかなって思った午前5時でした。

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ぶらんこ
2008-04-16 Wed 00:50
新学期が始まりましたー。
今年はまたまた1年生からスタート。
だからといってフレッシュさがあるわけでもなく、
1年ぶりに受ける授業にしんどさを感じる今日この頃。

研究テーマもまだ決まらず、気ままに学校に通ってる最近です。
ほんとは去年関わってた研究を続ければいいんやけど、
いろいろと理由があって断固としてやりたくないんです。
教授陣も研究続けるように薦めてるけど、去年いろいろあったから強くは言えないみたい。

けどやりたくない理由ってホントはたったひとつ。
「上についてるドクター的存在の人から離れたい」
ほんとコレひとつだけ。
ダメな上司について、さらに前代未聞の事件に遭遇して、ストレスMAXな一年やったからね。
別に研究テーマについてはそれほど興味ないっと程でもないし。

そんなの言えるはずもなく、かといって代替のテーマも方向性が定まらず
宙ぶらりんな日々がしばらく続きそうです。
学校 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
ネガティブ日記
2008-04-06 Sun 02:14
なーんか浜松帰ってきてからずっとネガティブです。
彦根いるころからそーやったかもしれんけど…。
4月とかふつーやる気に満ちてるハズやのに、いっこーにポジティブになれません。

彦根では桜まだ全く咲いてなかったけど、
こっち戻って浜松ではそろそろ散り始めちゃってます。
一瞬で桜の季節が終わってしまうと思うと何か寂しいです。

バイト中に皿を落としてしまって足の親指を打撲しました。
忙しい最中の事故で、精神的にもやられたし、Wショックでした。
足の親指とか歩くとき絶対力かかるし、なかなか辛いものです。
バイトでしゃがんだり立ったりとか、けっこーキツイ。
かばって変な歩き方するから、後半は足全体がやられます。
ふつーに我慢できる範囲の痛さやから、無理するかどうかの狭間で揺られます。

部屋の模様替えを敢行中なんやけど、途中で止まってて部屋が乱雑状態。
部屋がすっきりすれば気分も晴れるんかなー。
明日こそはしっかりやらないと。

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
そつぎょー
2008-03-29 Sat 00:39
浜松5日間だけ戻ってました。
滋賀帰ってきてからもずっと午前から仕事。
しかもかなりの重労働。もう体ヘトヘトです。
明日は久々昼からでいいって言うんでゆっくりできます。

浜松戻ってた5日間はホンマに濃密な5日やった。
バイト送別会ありーのサークル追いコンありーの学校で実験ありーの卒業式ありーの・・・
徹夜2回もしたし、体力的には限界やった。
てか限界超えたね・・・最後カゼひいて花粉症MAX発症してしんどかった。

バイトでは馴染みのメンバーが卒業するってことで、
送別会とかかなり力いれてやったし、卒業式のときもアルバムを作って渡した。
アルバムは前日から取り掛かったから当然徹夜。
バイト終わってファミレスでテーブル中に写真ひらげて
コンビニに写真プリントアウトに走って、もう必死でやってた。
自分は式に出なアカンかったから結局間に合わずに途中退散。
クタクタなりながらスーツ着て卒業式行ってきた。
周りの友達とかほとんど院進学やし、卒業なんて実感わかんけどまぁ形だけ出席。

普段は自分の写真なんて全然とらんのやけど、
この日ばっかりはカメラ渡して2ショットをせがんだりしてたなー。
自分どうこうってか人が入った写真をこんなに撮ったのは初めてや。

サークルの集まりにも呼ばれて、あんまサークル行かんかったのに花束を頂きました。
今回卒業したんだなーって実感した唯一の出来事やったかも。
花もらうときに日本酒も渡されて、グビーっっていっちゃいました。
遅れてきたし、もっと飲めーみたいな空気やったんで、結構いっちゃいました。
おかげで謝恩会の前にひとり出来上がってて、若干浮いてました。笑

夜は街にくりだして飲んだんですが、ここで風邪が本格的に発症。
鼻水ダラダラ、眠気MAX、かなりしんどかった。
次の日朝に帰る予定やったけど、全然起きれんくて結局夕方まで寝てました。
風邪っぽい感じはすぐ治まったけど、花粉症がそれ以来ひどくて
ティッシュが手放せないここ数日です。
日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
hard days
2008-03-21 Fri 23:57
後輩と極楽湯行ってきて、眠気がマックスです。
けど、これから部屋の整理をせんとアカン。
明日、卒業する子から机をもらうんで。
このままじゃ置く場所ナッシング!!

ほんまここ数日、激ヘビーやった。
この半端なさを是非伝えたい。

19日7時半起床。
   8時から17時まで仕事。
   18時に電車で浜松へ。
   22時に家ついて、22時半から卒業生に渡す色紙の仕上げ。
20日2時からバイト送別会スタート。
   5時一次会終了。
   8時二次会(カラオケ)終了。
   9時帰宅。
   10時に学校へ行き、実験&打ち合わせ。
   16時研究室のソファーで就寝。
   18時半サークルの追いコンへ。
21日2時帰宅&就寝。

今日も昼から学校行ってデータ整理。
明日も先輩との引継ぎ実験&夜はバイトが入るかも。
日曜卒業式があって、夜は飲み。 
月曜の朝に浜松発って、昼から滋賀で仕事。

けど忙しいスケジュールをこなしてる自分ってアレやんね。
何ていうか、アレ。



にしてもバイトの送別会では37名も集まる大宴会。
参加者の確認やら店の予約やら色紙とか花の準備やらタクシーの配車やら
ほんま大変やったけど、ほんま喜んでもらえてよかった。

生活の大半をバイト仲間と過ごしてきたから、思うこともおっきい。
しかも今回卒業するのは入った時からいる人ばっか。(…一人除いて)
いろいろ教えてもらったしいろいろ遊んだしいろいろ相談してもらったし。
ほんと今までの別れで一番切ない。

一番お世話になった先輩に色紙渡して、写真とってもらって、
熱い抱擁を交わしたら、涙が溢れてきた。
慌てて廊下でて泣いてた。
ほんと切ない。
書いててまた目が潤んできた。

みんながいなくなるなんて、ほんと考えられんけど、
一生会えんくなるわけちゃうし、悲しむ必要なんてない。
次会うときに、成長した姿見せれるようがんばろう。
日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
食す
2008-03-17 Mon 01:39
中華料理食べ行って
焼肉食べ放題行って
家ですき焼き食べて

そんな最近です。


日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
さよなら
2008-03-13 Thu 17:43
これから浜松を立ちます。
大学院入学の書類やら学費のことやらでバタバタしてて、やっと出発できます。
毎年恒例、春の親孝行キャンペーン。
今年はあんまり帰れなくて迷惑かけてるかもやけど、自分の時間だって大切なんやもん。
許してくれるよね。
これからバリバリ働きますから!!

来週またちょろっと浜松戻るけど、4月まで滋賀にいます。
ひこにゃんに癒されて来ます。

さっき彼女と別れてきました。
彼女欲しさにほとんど気持ちもないまま付き合う事になって
申し訳なさと自分への苛立ちと、ずっと引きずりながら付き合ってた。
相手の想いを切に感じながら、それに応えてるフリをしてた。
一緒にいるときは心地よさも感じてたけど、会ってないときは正直ほとんど気持ちがなかった。

いろいろ忙しくて余裕がなかったってのもある。
もっと自分に余裕があったら違ってたかもしれん。
4月からはある程度余裕も出てくるし、彼女の事考えられるようになってくるかもしれん。
好きになってける可能性もゼロじゃない。

けどこのまま中途半端な気持ちで付き合ってくってのは相手に対して失礼やし、
このままじゃアカンって思った。
ほんと自分はサイテーな男です。
相手には申し訳ないけど、いい経験になった。
ありがとう。
短かったけど楽しかった。

次は相手のためにももっとしっかりした恋愛しなきゃな。
まーしばらくはいいかな。

そーいや去年も実家帰る前こんなことあったかな。
逆の立場やったけど。
付き合ってなんてなかったけど。
春は別れの季節なんだなってしみじみ思いました。

れんあい | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
センチメンタル
2008-03-10 Mon 14:54
なんか最近変なコメントが多いです。
発見したらできるだけ削除するようにしてますが、不快に感じてたら申し訳です。
もちろん友好的コメントは大歓迎です。
どんどんコメント待ってます。


土日にレンタカーで大阪に卒業旅行に行ってまいりました。
チャリも含めて自由奔放な交通状況にビクビクでした。
って大阪では自分は運転してませんがー。

学校の友人たちよりも長い時間を過ごしたんじゃないかっていうバイトメンバーと。
素晴らしいメンバーに巡りあえた幸せをかみしめながら。
これから離ればなれになる切なさを押し殺しながら。

道頓堀行ってきましたー
大阪城行ってきましたー
通天閣行ってきましたー
たこ焼き食べましたー
お好み焼き食べましたー
スイーツ食べ放題も行ったさー
夜はもちろん飲んださー

ほんと最後にいろんな思い出ができました。
何よりもこうやって一緒の時間を共有できたってのが一番★

何年経っても、連絡とりあえる仲間でいたい。
ちょくちょく同窓会開いてみんなで集まりたい。
去年卒業してった人たちも含めてそーゆー関係でいたい。

まだ俺は院いくから2年あるけどね。
これからの世代ともそーいった関係を築いていきたいな。


バイト | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
前ページ | HOME | 次ページ
